森の建築家「星住宅」の住まいづくりのこだわり

森の建築家「星住宅」の住まいづくりのこだわり


1.長く住まい続けることが出来る超寿命住宅

住宅の構造や作り方など耐久性に関わることをしっかり考えていきます。構造材の選択や地盤・内部結露の対策など重要なことがたくさんあります。


2.長く住むことを前提にした住宅

長く住む間には、住む人の趣味・趣向や生活スタイルなどはどんどん変わっていくものです。長い間にも飽きないデザイン、変化に対応できる間取りなどしっかりご提案します。


3.住むほどに味が出てくる素材たち

古き良き時代に作られた家具の中には、今なおアンティークとして輝きをもつものがたくさんあります。同様に、住宅の箇所箇所で本物の素材を使うことでそれぞれの経年変化を楽しんでいただけます。


4.長期的な家族の変化を考慮した資金計画

長く住むためには長期的な家計の変化を把握することも重要なことです。星住宅では、専門のFPによる生涯家計設計の無料相談を行っています。


5.省エネルギーを考える

住みやすい家であることは言うまでもありませんが、環境にも配慮した家造りを進めていきます。断熱・遮熱を中心に家族にも環境にも家計にもやさしい住まいです。



posted by 管理者 at 10:35 | 100年住宅
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。